鳥重登場!

立川志ぃさー

2009年09月05日 01:39


昨日は、沖縄の旧盆ウークイだったさぁ。それで実家で家族全員集合だったわけよ。それでたまたまテレビを見てたら、渋谷しょんべん横町の焼き鳥屋『鳥重』が登場してたわけよ。狭い店で、お母さんが一人で、座ることなく、 ぎゅうぎゅう詰めで動きのとれないお客を相手に毎日予約で3回転させる店なんだけど、今まで食べた焼き鳥の中で一番美味くて、一番安い店なわけさぁ。4人以上の予約はできないんだけど、唯一この店を貸切に出来るのはイチローだけらしいさぁ。という話しをテレビを見ながら話をしていたら、お母さんがイチローからもらったバットを出してきたわけさぁ。お母さんは凄い人で、店に来た客を全員覚えているんだよねぇ。それと本当に『〜〜ざ〜ます』を使う生き残り、初めて聞いたら結構笑えて、冗談もたのしいお母さんなんだよねぇ。そして、あと一つ。焼き鳥も最高に美味いけど、鳥の刺身のレバーが最高なわけよ。